ハナユメは顧客満足度が
ウエディングサイトのなかで
一番って言われてるだけあって
問い合わせも懇切丁寧に対応してくれます。

電話以外にも方法がいろいろあって
今の時代にしっかり対応してるなぁと
わかります^^

もし近くに相談デスクがなくても
いろいろ相談できるのは便利です。

・ハナユメは問い合わせしやすい作り

まずはハナユメの問い合わせの
基本的なところからおさらいです。

ハナユメを利用する際は
ホームページやアプリで
式場やキャンペーン情報を
チェックすることと、

実際に相談デスクへ足を運び
アドバイザーさんと
話を進めるのが通常です。

ハナユメは相談デスク(カウンター)を
メインとしてるサービスなので、
基本はそれで十分なんですけど、

でもちょっとした疑問があったときとか
そのたびにいちいちカウンターまで
いくのは現実的じゃありません。

てことで今の時代は当たり前ですが
問い合わせ体制もちゃんと整ってます。

たまになんかのネットショップとか
問い合わせフォームがわかりにくいとか
電話番号が見当たらないとかあるけど
ハナユメはわかりやすいので大丈夫。

どのページにも下の方に
電話番号とメールフォームへの
ボタンがあります。

ちなみに電話番号はフリーダイヤルです。

メールはホームページ上で書き込める
フォーム形式ですので
いちいちメールソフトを
立ち上げる手間もなくて楽ちんです^^

アプリも同じような作りですので
わかりやすいと思います。

ちなみに会員限定ですが
ラインでも繋がることができます。

それだとメールアドレスもいらないので
より利用しやすいかと^^

・電話の問い合わせのちょっといいこと

ハナユメの基本的な仕様というか
サービスの素朴な疑問くらいだったら
よくある問い合わせ欄を見れば
たいていはわかるはずですので、
問い合わせするまでもないと思います。

ちょっとしたトラブル、
たとえば見学予約した会場から
連絡がこないとか?

そういうときは電話してくださいって
なってますが、それ以外はほとんど
よくある質問で納得できるはず。

で、問い合わせというか
ブライダルフェアで予約すると
ハナユメから電話がかかってきます。

まあ平たくいうと営業電話みたいな
感じなんですけど、もちろん
営業バリバリのお硬いものじゃなく、

相談デスクを利用するうえでの
メリットとかを丁寧に教えてくれます。

専任アドバイザーがつくとか
期間限定のキャンペーンとか、

あとホームページには載ってない
相談デスクでしか紹介できない
式場の情報とかもありますよ~

みたいなことも教えてくれたり^^