ハナユメは最悪なのか?実体験から考察

私が実際に行った話を聞いてもらえればハナユメが最悪だとは思わないはずです。担当者次第と思うかもしれないですがお店の中のスタッフさんも親切で私たちに対する気遣いもかなり素晴らしかったですよ~


グーグルの検索結果をみると
関連キーワードの中に、
ハナユメ最悪とあります。

これって店舗内で対応する方との
相性も多少はあるかなとも思いますが、
どこか最悪なのか?

例えば?
スマホでの閲覧のしやすさ
電話対応なども含めても
悪い所は見当たりません。

おそらく私が担当者さんと
お話をした中で思うのは、
最悪と書いている方々って

接客の対応などよりも
商品券がもらえなかった・・
この理由が多いと思います。

そもそもの条件としては
式場を見学することです。

その流れはOKだと思いますけど、
キャンペーンに期日があることは
ご存知でしたか?

期間はキャンペーンにもよるけど
だいたい1ヶ月くらいです。

その間に式場見学か、
もしくはフェアに夫婦で
参加しないといけません。

たぶん期日をカウンターの
説明を通さずに、

自分だけでスマホを操作した方が
意識していないというか、

ちゃんとチェックしていなくて
知らなかったいうケースが
ひょっとしたらあるのかもです。

更に見学した数でも
金額が大きく変わります。

1会場で15000円
2会場で25000円
3会場で35000円

そしてアンケートに答えて
はじめて終了となります。



⇒式場を予約しているのに
結局行かなかったとか

⇒アンケートの回答期限を
過ぎてしまっていたなどの
要因があるそうです。

ここをご理解されていないと
せっかくハナユメに行ったのに

商品券(電子マネーギフト)が
もらえなかったみたいな
書き方をする人が多いので、

ハナユメ最悪という言葉が
グーグルの中で生まれたのでしょう。

実際、来店する前にどうなのかな?と
検索されている方にとってみたら
最悪と書かれていたら

やっぱり心配になりますよね?

ただ、実際に足を運んだ観点から
強く言えるのはそれはほぼないです。

そしてハナユメを利用する人の
半分くらいは相談カウンターじゃなく
スマホオンリーだそうなので、

ハナユメにクレームを言う人は
偏っている可能性もありそう(汗)

注意事項をちゃんと目を通す人は
スマホのみだと少ないと思うので・・

そういう凡ミスを防ぐ意味でも
相談カウンターに来店するのが
おすすめだと思います。^^

実際にハナユメに来店して
私が感じた事は・・

とにかく親切で最悪な感じは
全くありませんでした^^

私が不安や疑問にに感じる
さまざまな事を

色んな切り口で上手に
うまく質問をしてくれて

あ~確かに!そうかもと
思い出させてくれたり

あ~それだったら
こっちがいいかも~とか

改めて色んな事が分かったので
本当に行って良かったです。

ご担当者の方には感謝しています。

ハナユメ相談デスクを利用した方の
満足度も98%と高いので
最悪はないかなと・・


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